キャリアアップ

技能や技術を学びたい

無題ドキュメント
兵庫技術研修大学校<兵庫工業会>
ものづくり企業に必要な基礎技術系から階層別、資格取得系までの研修コー スが充実
兵庫労働局
求職者向けの就職に役立つ知識や技能を無料で身につけることができる職業 訓練やセミナーなどの情報を提供しています。主に雇用保険の受給ができる方を 対象とした公共職業訓練と、主に雇用保険の受給ができない方を対象とした求職 者支援訓練があります。
ポリテクセンター兵庫<兵庫職業能力開発促進センター>
求職者の方を対象に、地域企業の人材ニーズに即した訓練カリキュラムによ るものづくり分野に関する専門的技能・知識を習得するための6~10カ月の職 業訓練を行っています。求職者の方は、就職に必要な実践的技能・知識につい て、基礎から応用まで学ぶことができます。
ポリテクセンター加古川<兵庫職業能力開発促進センター加古川訓練センター>
求職者の方を対象に、地域企業の人材ニーズに即した訓練カリキュラムによ るものづくり分野に関する専門的技能・知識を習得するための6~10ヶ月の職業 訓練を行っています。求職者の方は、就職に必要な実践的技能・知識について、 基礎から応用まで学ぶことができます。
兵庫県立神戸高等技術専門学院
出産等により離職された方が、事務職として再就職するために必要な簿記・ 経理の技術、パソコン活用技術、コミュニケーション技術、応 接技術、ビジネスマナー等が取得できます。