あすてっぷKOBE

施設案内INSTITUTION

施設概要

神⼾市男⼥共同参画センター「あすてっぷKOBE」は、すべての市民が、性別にかかわりなく互いに尊重し合い、責任を分かち合いながら共に力を合わせて家庭や地域・職場等に参加する男⼥共同参画社会の実現を⽬指す神⼾市の活動拠点です。

愛称「あすてっぷKOBE」について

「あすてっぷ」は「明日へのステップ」の合成語で、公募により決定しました。男女共同参画社会の実現のため、明日に向かって、みんなで取り組んでいこう!」という思いを込めています。

施設パンフレットについて

神戸市男女共同参画センター(あすてっぷKOBE)の施設パンフレットです。下記リンクより、ダウンロードも可能です。

気象警報の発令等について

神戸市を含む地域に、大雨・洪水・暴風・大雪・暴風雪等の気象警報が発令されている場合、あすてっぷKOBEでは次のように対処しますのでご注意ください。この他、ご不明な点がありましたら、お電話でお問い合わせください。

よくある質問

駐車場、駐輪場はありますか?
地下駐車場は、当センターをご利用される方のみご利用いただけます。
駐輪場は、近隣施設をご利用ください。
(駐車場料金)最初の30分150円、10分毎50円、1日最大料金1000円
セミナー室の仮予約はできますか?
仮予約は承っておりません。ご利用が確定してからのお申込みをお願いします。
セミナー室は何分前から入室できますか?
ご利用時間の15分前に、1階総合受付カウンターまでお越しください。
施設でゴミが出た場合、どうすればいいですか?
施設利用時のゴミについては、各自お持ち帰りください。
荷物は預かってもらえますか?
お荷物のお預かりはできません。
1階にはコインリターン式ロッカーがございますので、ご自由にお使いください。
有料セミナー室での飲食は可能ですか?
「午前・午後」、「午後・夜間」、「終日」の利用の場合は、セミナー室内で弁当程度の食事が可能です。(飲酒はできません)